30歳になりました。下っ端IT系

水天宮

書くのは遅くなっちゃったけど、土曜日自分の両親が休みだったので、水天宮に連れていって貰った。

まだ4ヶ月目だったので、戌の日把握していなかったんだけど、どうやら当日、大安の戌の日だったらしく妊婦さんの大行列。36℃の真夏日に大丈夫かってレベルの混み様だった。

すごい、、、世の中皆意外と信心深いんだ、、、

水天宮は現在改修中の為、小さい仮の社だったけど、木の白木の香りが気持ちよかった。

そこで、親からマネーを出してもらい、安産のご祈祷とお札腹帯セットを頂く。
ちなみにご祈祷5000円に、腹帯セット4000円位だった気がする(正確には覚えてない)

途中の祈祷待ちの人用の椅子(妊婦さん用)に、おそらくどのかの妊婦さんの付き添いできたオバさんが「こんなに暑いんだから座らなきゃ私倒れちゃうわよ」と言いながら入り込んでいて、神社の人と揉めてた感あった。
たぶんお姑さんとかで、妊婦さんも何も言えなかったんだろうな。

とりあえずなんか安産祈願してもらったので、若干妊婦感でてきた気がする。