30歳になりました。下っ端IT系

休日

今週は検査がないので落ち着いた休日

お腹そんなおっきくはないけど、仰向けになって腹触るとちょっと「これ子宮か?」って感触が分かるようにな無てきた。現在11週くらい。

仕事は来週『お話し合い』イベントが発生するそうなので、今後どうなるか不安。国の制度上は妊娠を理由に仕事を辞めさせてはいけないらしいけど、正直今の会社は信用できない。
できれば産休→復帰の流れに持ってきたいけど。

しかし、日によって、子宮がキュウって痛い日と、全然平気な日があって、若干仕事するとき大変。
あんまり休憩とるわけにもいかないし、どこまで働けるんだろうか不安ではある。
というか、最大の不安は2時間通勤だな。
朝の都内の電車は、皆大変だから私だけ妊婦顔するわけにもいかないし、安定期入ってないから通勤立ちっぱ怖いし難しい